同窓会幹事代行サービス業者ランキングを運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

幹事代行サービスを利用した場合でも途中参加者に対応できる?

公開日:2022/02/01  最終更新日:2022/02/28


大人数が参加する同窓会では、途中参加者がいることも珍しくありません。途中参加者の対応については幹事が会場とやり取りをすることが一般的です。しかし、幹事代行サービスを利用している場合はどうなるのでしょうか。そこで、今回は幹事代行サービスを利用した場合でも途中参加者に対応できるかについて説明していきます。

途中参加の対応は結構大変

友人や恩師と久しぶりに再会できるのが同窓会の醍醐味といえるでしょう。しかし、仕事の都合や家庭の都合で、開始時間に間に合わず途中参加となる場合もあるでしょう。また、ギリギリまで出席できるかわからず、当日になって急遽参加になったというケースも珍しくありません。途中参加者がいる場合、基本的には幹事や会場の担当者とやり取りをしなければなりません。

急な参加者の変更の場合、会場とのやり取りが非常に煩わしく感じてしまうかもしれません。費用の計算だけでなく、催し物の変更や食事や飲み物、記念品などの手配、幹事がすべて行うのは難しいでしょう。しかし、最近は幹事代行サービスを利用しているケースも少なくありません。

では、幹事代行サービスを利用していても、途中参加者への対応は可能なのでしょうか。

幹事代行サービスを活用すれば解決!

幹事代行サービスを利用していれば、幹事代行のプロによって同窓会が上手くいくようにすべてを代行してくれます。会場選定はもちろん、参加者とのやり取り、招待状の作成や送付なども行ってくれるため、時間がない方でも幹事役を務めることができるでしょう。

また、当日の盛り上げ方や進行の仕方がわからないという方でも、幹事代行サービスのスタッフが行ってくれるため、心配する必要はありません。さらに、途中参加者への対応についてもすべて代行してくれます。つまり、会場とのめんどうなやり取りもすべて代行してくれるのです。費用の計算はもちろん、食事や飲み物、記念品の手配など、会場の担当者と直接交渉してくれるため、会場とのめんどうな交渉をする必要がありません。

当日ドタキャンによる金銭的なリスクも回避

大人数が参加する同窓会の場合、当日になって急に参加できなくなってしまったという参加者もいるでしょう。しかし、当日のキャンセルはキャンセル料がかかってしまうのが一般的です。というのも、レストランや会場ではすでに人数分の食事や飲み物が用意されているため、当日のキャンセルについては通常キャンセル料がかかってしまいます。

ただ、いくらキャンセル料がかかるからといって、参加していない友人にキャンセル料を請求するのは心が引けますよね。しかし、幹事代行サービスを利用していれば、当日のキャンセルでも費用を負担する必要がないのです。幹事代行サービスでは、参加者がドタキャンした場合でも追加費用が発生したり、キャンセル料が発生したりすることはありません。そのため、参加予定だった友人にキャンセル料を支払ってもらったり、参加者が補填したりする必要がないのです。

幹事代行サービスを利用すれば、出欠者の確認やお店の予約、そして集合写真の撮影や司会進行、さらに写真をウェブ上にアップロードしてくれるなど、めんどうな幹事の仕事をすべて代行してくれます。また、当日のキャンセル者の対応もしっかりと行ってくれるため、キャンセル料が発生することはありません。そのため、幹事代行サービスの利用にはさまざまなメリットがあるといえるでしょう。

 

同窓会には多くの人が参加します。そのため、当日になって突然キャンセルする人もいるでしょう。さらに、開始時間に間に合わず、途中参加する参加者も少なくありません。しかし、幹事代行サービスを利用していれば、会場とのやり取りを代行してくれるため、会場とのめんどうな交渉をする必要がありません。さらに、キャンセル者のキャンセル料も負担する必要がないため、幹事代行サービスの利用を検討することをおすすめします。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧