東京周辺の方に口コミで評判!同窓会幹事代行サービス業者5選を運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

同窓会ネットの画像

3位にランクインしたのは、同窓会ネットです。

同窓会幹事代行企業の多くは東京を本社所在地としていますが、この業者の場合はめずらしく、大阪が本社所在地となっています。

そのため、東京にある他の企業と比較すると、若干関西の事情に精通していると言えるでしょう。

この同窓会ネットの特徴は、同業界においても比較的老舗であるということです。

同窓会幹事代行サービス自体はそれほど古い歴史こそ持ってはいませんが、この業者はその創業が2002年と比較的古く、業界内においては「老舗」と言える会社です。

そのため、こうした「長い間企業として活動を行っているかどうか」という点を重視される方にとっては、他企業よりも信頼がおけるかもしれません。

また、予算に応じたさまざまが用意されている等、使いやすさも評価したいポイントです。

会社名 株式会社 同窓会ネット
代表者 代表取締役 伊丹正人
設立 2002年11月
事業内容 同窓会・パーティ等各種イベントの企画・運営・管理、データベースの保守・管理
資本金 2,000万円
本社 〒530-0051 大阪市北区太融寺町2番21号 ニュープラザビル1009号
本社連絡先 TEL:06-6360-0120 FAX:06-6360-0885
東京オフィス 〒113-0023 東京都文京区向丘2丁目12番3号 サンヒルズ東大前201号
東京オフィス連絡先 TEL:03-5815-2218 FAX:03-5815-2219
主要取引銀行 三井住友銀行 堂島支店 / みずほ銀行 梅田支店 / 千葉興業銀行 東京支店

2002年より同窓会幹事代行サービスを運営している、業界内の老舗企業

この同窓会幹事代行企業というのは、まだまだ生まれたばかりのビジネスです(あくまでも、その他のさまざまなビジネスと比較を行った場合、ではありますが)。

それまで同窓会の幹事と言えば、すべて自分で参加者のスケジュール調整から場所の手配、料理等のセッティングを行わなければならなかったことを考えると、ここ十数年での短い間に同窓会を開催するハードルが低くなった実感ができますね。

現在、同窓会幹事の代行を請け負ってくれる企業というのはかなり増えてきていますが、かつてはそれほど多くありませんでした。

そうした中、かなり初期に立ち上げられた業者が、この同窓会ネットなのです。

その創業年は2002年、現在までおよそ15年以上の間サービスを維持できているということがわかります。

こうした新興のサービスを行う企業というのはかなりつぶれてしまいやすいので、15年以上もっているというのはなかなかにすごいことだと言えるのではないでしょうか。

「会社としての歴史が長い=企業として提供してくれるサービスのクオリティが高い」とは確実に言えることではありませんが、それでも今まで長い間運営されてきた企業に、一定の信頼がおけるというのもまた事実です。

会社を運営するというのは一見それほど難しいことでもないように思えますが、それはあくまでも机上の空論。

実際は事あるごとに煩雑な手続きや決まり事があり、なおかつ出費の機会も多くあるため、順調に存続させていくのが難しいのです。

事実、立ち上げられた会社の多くは、3年以内に廃業してしまいます。

そうした事実を顧みれば、16年以上運営が行われているというだけでも、「それだけ健全な経営がなされてきた」と判断することができ、信頼性という観点から考えれば、新興の企業よりも好印象を抱けるということとなります。

ましてや、同窓会幹事の代行というサービスはかなりチャレンジングな分野と言え、それを事業として長く続けるというのはやはり一定の評価に値することではないかと思われます。

Pマークを取得するためにはどれだけの高いハードルを超えなければならないのか?

先述した同窓会.comなどと同様、この同窓会ネットもプライバシーマークの取得を行い、公式HP上にその事実を掲載しています。

こうしてプライバシーマークを取得している企業を次々と紹介していると、「ひょっとしてプライバシーマークを取得するというのはそれほど難しいことではないのでは?」と思われるかもしれません。

でも、それは違います。

このランキングで紹介しているのは、あくまでも数ある同窓会幹事代行企業の中でも評判のよいもの。

企業の情報管理が優秀であるからこそ、取得できているのです。

実際プライバシーマークを取得しようとすると、かなりのハードルを乗り越えなければなりません。

まず、顧客の情報を絶対漏洩したりしないため、周到な情報管理システムを構築する必要があり、なおかつそれを外部に説明できるようにしておかなければならないのです。

また、情報管理担当者がプライバシーの問題に関して豊富な知識を持っていなければなりません。

それでいてなおかつ、行政機関に対して複雑な手続きを申請する必要があるのです。

こうした手順は一日二日でできるというものではなく、わざわざこの取得業務を代行するためだけの業者が存在しているほどです。

逆を言えば、プライバシーマークの取得を行い、公式HPにそれを掲載している会社はちゃんとこうした手続きを踏み、なおかつ個人情報管理のためのシステムを構築しているということであり、プライバシーマーク未取得の企業よりも信頼がおけるといってよいでしょう。

同窓会ネットの【料金プラン】はコチラ!

 

本社が大阪であり、要望にうるさい関西での依頼に強い!

この同窓会ネットは本社オフィスの所在地が大阪となっています。

東京に在住の方にとってこうした点はあまり関係ないかもしれませんが、状況によって関西で同窓会を開くとなった場合、意外と見逃せないポイントであると個人的には考えています。

関西というのは、関東と比べると少々特殊な地域です。

その特色はなんといっても「情」でしょう。相手に対する手心や、事情を配慮するといった要素が、東京と比較して少なからず比重を占めています。

よく言えば「ユルい」と言えますし、悪く言えば「理不尽」と思える点もあるでしょう。

本社所在地が大阪となっている同窓会ネットは、こうした関西の事情に対して在京の同窓会幹事代行業者よりも強いと言えるでしょう。

東京での同窓会開催をメインと考えられている場合はそれほど重要視すべき要素であるとは言えませんが、関西で同窓会を開くこととなった場合は、しっかり念頭においておきたいところではありますね。

「同窓会メンバーを集めるだけ」といったプランの利用も可能となっています

また、この同窓会ネットのよいところは、コストパフォーマンスを重視される方に向けたプランも用意されているということです。

同窓会幹事の代行というのは便利なものである反面、決して安くお手軽に利用できるサービスとは言えません。

だからこそ、人によってはできる限り自分でやることは自分でやり、サービスにかける費用を安くしたいという考えの方もいるのではないでしょうか。

そうした方々に向け、同窓会ネットでは予算に応じたさまざまなプランが用意されています。

基本的には、値段を下げれば下げるほど、代行してくれる範囲が狭まっていくというシステムとなっています。

たとえば、会場の手配やイベントの進行管理等は行わず、ただ単に同窓会メンバーを集めるだけというプランも存在しているのです。

あまり高い予算が組めないという人にとっては魅力的ですね。

とは言え、こうしたプランを利用する際は、いろいろと注意しなければなりません。

予算を削れば削るほど、自分で行わなければならないことは増えていきます。

コストパフォーマンスを重視するあまり、任せるべきであった作業を自分で行わなければならなくなり、手間を省けなくなったとなれば本末転倒でしょう。

同窓会代行業者一覧はこちら
公式サイトはこちら


イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧