東京周辺の方に口コミで評判!同窓会幹事代行サービス業者5選を運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

同窓会の幹事代行業者に依頼するときは対応エリアを確認しよう

公開日:2020/06/15  最終更新日:2020/06/19

離れたところに住んでいる方を集めておこなうことになる同窓会の場合、プランづくりや出席の確認など、特別にやらなければいけないことが多数あります。もし、面倒を避けるために幹事代行業者を利用しようと考えているのなら、対応しているエリアについてしっかりとチェックしましょう。

同窓会をおこなうところに対応していることが大切

同窓会の幹事代行業者を利用すると、会場や招待状の手配だけではなく、当日もしっかりとサポートをしてくれます。例えば、受け付けや司会などをおこなってくれるので、参加者は思う存分楽しめばよいだけになります。ただし、当日にサポートしてもらうということは、幹事代行業者のスタッフにきてもらう必要があるので、会場があるエリアに対応していることが大切なのです。

したがって、同窓会をするところと自身が住んでいるところが異なる場合は、間違った方法で仕事を依頼しないようにしましょう。同窓会をするエリアに対応したところでなければ、完璧なサポートをおこなってもらうのが難しくなってしまいます。もちろん、出張費を支払えば、スタッフを呼び寄せることはできるでしょうが、無駄なお金を使うのなら同窓会を開催する費用に使うことをおすすめします。

なお、遠方にある幹事代行業者を利用する場合は、打ち合わせをメールや電話でおこなえるところを選ばなければいけません。対面での打ち合わせしかしてくれないのなら、わざわざ遠方まで移動してスタッフに合う必要があるのでとても不便だといえるでしょう。もしも、メールや電話に対応しているのなら、自宅でじっくりと同窓会についてスタッフと話し合えます。

対応エリアはホームページに載っている

お客を集めるために、幹事代行業者の多くはホームページを開設してくれています。そこに対応エリアが載っているので、サービス概要を確かめるまえに読んでおいたほうがよいでしょう。素敵な同窓会を開催できるところだとしても、対応から外れていればお願いすることはできません。

なお、開催するエリアに対応した幹事代行業者を探したいのなら、地名を使って検索しましょう。例えば、『名古屋』という地名を組み合わせてサーチをすれば、名古屋で仕事を依頼できるところを簡単に見つけだすことができます。広い都道府県に住んでいるのなら、市や区も指定して検索をすれば、よりピンポイントで見つかるはずです。

同窓会を開催するエリアを決めてから頼もう

対応エリアの問題があるので、同窓会を開催するところは一番最初に決めておかなければいけません。いろいろな事情から学校があったところではできないなら、皆がスムーズに参加できる場所を考慮して、そこに対応する幹事代行業者を見つけましょう。皆が集まりやすいエリアならば、きっとサービスを提供してくれるところがあるはずです。もしも、対応するところがなかったのなら、開催する場所を変更することも考えたほうがよいでしょう。

 

面倒な手続きをすべて幹事代行業者にやってもらうために、頼むところを探しているのなら、まずは開催する場所に対応しているかどうかをチェックしましょう。開設されているホームページに掲載されているため、確認してから連絡を取れば、断られることなくスムーズに仕事を依頼できます。予算や希望などのいろいろな相談をおこなえますので、スタッフとじっくりと話し合って、同級生にまた参加したいと思ってもらえる同窓会にしてしまいましょう。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧