東京周辺の方に口コミで評判!同窓会幹事代行サービス業者5選を運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

当日プロカメラマン手配だけでも依頼OK!同窓会の幹事代行業者の活用例

公開日:2020/04/01  最終更新日:2020/04/15

幹事を任されたものの、みんなと一緒になって同窓会を楽しみたいという人の利用が増えているのが同窓会幹事代行業者です。案内状の作成やホームページ作りから、店の手配に司会進行、さらには盛り上げる企画から参加費用の徴収と店への支払いまで全てお任せできる便利なサービスを提供しています。幹事をしたことがない人にも利用されています。

何もかも頼めるのが幹事代行業者のよいところ

数人規模で集まる同窓会なら、誰かが代表で店を探して予約してといった具合に幹事を務めることができますが、これが数十人、あるいは数百人規模となると、もはやお手上げというケースがほとんどです。そんな規模の大きな同窓会ほど、おもてなしに失敗が許されない恩師や大事な人が参加するとあって、ここはプロである幹事代行業者に頼んで仕切ってもらうのがおすすめです。

サービス内容はいろいろあり、どのような同窓会を開けばよいのかというノウハウの相談から、専用ホームページや案内状を作っての案内と出欠管理、会場は希望するタイプ中から条件にピッタリ合ったお店の提案をしてもらい、予約の手配まで進めてもらえます。

さらには参加者からの参加費の徴収とお店への支払いまで、何もかもお任せできるので大変助かるでしょう。 司会進行や、思い出の写真をスキャンしてつくったスライドショーの上演など、あっという間に参加者全員の時間を巻き戻す演出もお手の物ですので、幹事を任された人も一緒になって楽しめます。

何もかも任せなくても利用できるのも幹事代行のメリット

数人だけの同窓会だけれどしっかり楽しめる内容にしたいというときや、幹事を何度もやって慣れている場合、これだけをやってもらえれば助かるから後は自分でやるという人もいるでしょう。幹事代行業者に依頼するというのは、最初から最後まで何もかもお任せしなければならないというイメージがありますが、実際にはこれだけをしてほしいという要望にも応えてくれるのです。

面倒な案内状の準備や発送、出欠管理だけを任せたいという要望や、店の手配と参加費の徴収に支払いといった会場の準備とお金に関することだけを任せることもできます。

同窓会幹事代行業者によって、どこからどこまでを部分的に引き受けるかというサービス内容は異なりますので、求めているサービス内容に合致する業者を選ばなくてはなりません。 ただ、部分的にお任せすることで面倒を省くと同時に費用を抑えながらも、しっかりとした同窓会の開催にこぎつけることができるとあって、幹事の腕の見せどころともいえそうです。

記念に残したいからプロのカメラマンだけを頼むのもおすすめ

人数が多い同窓会となれば、やはり記念に写真を残したいと考えることでしょう。けれど、人数が多ければ多いほど写真撮影は困難になりますので、ここは同窓会幹事代行業者が行うサービスの中に、無料のプロカメラマン派遣があるところを選ぶのがおすすめです。

業者にもよりますが、70名以上の参加者がいる同窓会に限っては無料でプロカメラマンを派遣してくれますので、事前に当日の同窓会の進行状況に合わせて集合写真の撮影を行ったり、楽しそうにしている様子をスナップ写真として撮影してくれたりします。 同窓会終了後にその場で受け付け販売を行い、写真だけでなくCDのフォトアルバムもセットにして申し込んだ人へ送付してくれるシステムもあります。

フォトアルバムはストーリー仕立てになっており、楽しそうな様子が次々に映し出されるとあって、非常によい記念になることでしょう。70名以上集まるならプロカメラマンだけを活用するという使い方によって、写真にかかる手間を省ける上に、喜ばれること間違いなしです。

 

大勢が参加する同窓会の場合は幹事が1人だけということは滅多にありませんので、会場の手配や出欠管理は自分たちできるけれど、写真だけはプロカメラマンに来てもらうという同窓会幹事代行業者の利用もおすすめです。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧