東京周辺の方に口コミで評判!同窓会幹事代行サービス業者5選を運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

同窓会の幹事代行業者に依頼するとどれくらい負担が減るのか

公開日:2020/05/01  最終更新日:2020/05/22

同窓会を開きたいという場合には、幹事が必要です。招集をかけることや会場の手配、当日は司会進行などをする必要がでてきます。二次会などの手配などいろいろと作業が多いためかなり大変です。ですが、その幹事の負担を減らすために幹事代行に依頼することで解決します。

専門の業者のため作業がスムーズにおこなわれる

同窓会を開くための幹事の負担を軽減するためには、幹事代行に依頼することがおすすめです。どの程度、幹事の負担が軽減されるかというと、基本的に、名簿の入力や会場のリサーチや手配、案内状に関しての作業や出欠管理、受付や集金、その他にも会場への支払いなどもおこなってくれます。

この手の作業は、実際にやってみるとわかりますがかなりの手間です。幹事を担当するならしっかりとこれらの作業をこなす必要がありますが、初めて幹事をする場合などは、かなり時間がとられてしまうことでしょう。このような作業を幹事代行を頼むことにより、幹事の代わりに業者がおこなってくれるというのは、かなりの負担の軽減につながります。

そして、当日でも司会進行や集合写真撮影、二次会の手配などもおこなってくれるため当日においても幹事の負担の軽減につながるのは助かります。

赤字リスクなどの心配がないのもメリット

幹事をまかされるというのは、金銭の管理なども重要です。事前準備金なども必要になり、招集をかけたとしても、当日、急にキャンセルする人がでてくるとも限りません。予想していた人数が集まらないことで、赤字になってしまう可能性などもでてきます。ですが、幹事代行を利用すれば、そのようなリスクを心配しなくても問題ありません。

幹事代行業者なら、赤字にならないように計画を立ててくれます。多くの同窓会に関わってきているため、その経験から最低ラインなども判断がしやすく、無理のない計画を立ててくれるためリスクが最小限に抑えることにもつながるでしょう。ただし、一部の業者に限り、最低人数に満たないことで請求などがある可能性もあります。

幹事も同窓会を楽しむことができる

幹事をおこなうことは、同窓会に集まった人たちを楽しませることに集中しがちです。そのため、自分が楽しむための時間というのはなかなか取りにくいものですが、幹事代行に依頼すれば幹事もしっかりと同窓会を楽しむことができるでしょう。また、幹事代行に依頼するとなれば、業者との打ち合わせなどをおこなうことになります。

その際に、同窓会に関して開く時期や当日の対応、その他にも盛り上がる余興などいろいろとアドバイスを受けることもできます。当日、楽しい時間を過ごせるようにするためにも専門の業者のアドバイスを受けるというのは有効な手段といえるでしょう。何も知識がない状態で、幹事が頑張るというのもいいですが、できればいろいろな同窓会に関しての経験を積んでいる業者からのアドバイスを受けたほうが成功の確率が上がることは間違いありません。

しっかりと打ち合わせをすることや当日、どのような対応や余興をすればいいのかなどアドバイスを受ける、そして、初めて幹事をする場合には他に疑問がある場合には、ついでに質問をしておき当日にトラブルが起きないようしっかりと対策をしておくことも大切です。

 

同窓会で幹事代行を利用することで、作業的な面でかなりの負担軽減が可能です。当日、幹事もみんなと楽しい時間を過ごすためにも幹事代行に依頼してみるのも一つの方法です。幹事がすべての作業を完璧におこなうというのは、かなりの負担となるため無理をせず業者を頼るといいでしょう。専門であるということ、いろいろな経験を積んでいるためアドバイスを受けることで、当日、トラブルのないスムーズで楽しい時間を過ごすためにも利用することを検討してみましょう。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧