東京周辺の方に口コミで評判!同窓会幹事代行サービス業者5選を運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

同窓会幹事代行業者に依頼すると参加率は上がる?

公開日:2019/06/15  最終更新日:2019/05/16

過去自分が在籍していた学校の、クラスメートや恩師などと数年ぶり数十年ぶりに会えるのが同窓会になります。この会を開催するさまざまな手続きや作業をおこなう人が幹事で、仕事の一つに参加者集めがありますが、これが大変です。

参加者集めを含めて幹事がおこなうべきことをかわりにしてくれ、頼りになるのが幹事代行会社で、依頼している人も少なくありません。

 

幹事代行会社はどんなことをしてくれるのか

招待状の発送・受付業務・会場の手配など、幹事がおこなうことであれば基本的にどんなことでもお願いすることができるのが、幹事代行業者です。幹事業務と言うのは、そう多くやるものではないので、幹事になった人はどう対応したらいいのか分からない場合が少なくありません。

同窓会幹事代行業者に相談すれば、幹事がさまざまな負担から解放される、会がより充実したものになるなどのメリットが期待できます。サービスの利用料金に関しては、会社により異なりますが、幹事の費用負担無し、参加費用は4.000円程度からでも対応してくれます。

専門家に依頼すると高くなると思うかもしれませんが、代行業者が懇意にしている飲食店やホテルを割引価格で利用できるなどの事情があるので、安くなる場合もあります。会社によっては、同窓生専用サイトを作ってくれるなどのサービスを提供してくれるので、依頼するメリットはあると言えるでしょう。

 

参加率は上がることが期待できる

誤解を恐れずに言えば、会に参加する人は、参加するか悩む人が少なくなく、幹事の腕によって参加率が異なると言えます。幹事を依頼される人は、通常仕事をしていることが多いので幹事業務に多くの時間を割くことは難しい人も少なくないでしょう。

そうなると、参加率がどうしても下がってしまいやすくなり、充実した同窓会を送れなくなることもあることが予想されます。同窓会に関連するさまざまな知識に精通しているのが同窓会幹事代行業者で、参加率を上げるための行動をとって貰えます。

具体的には、美味しい食べ物の用意、魅力的なイベント企画、印象的な案内状の作成など、参加率を上げるための対策をしてくれます。

たとえば、プロの料理人がつくった料理と素人がつくった料理であれば、プロのつくった料理の方が美味しいと思う人が多いはずです。同じことが同窓会でも言えプロがおこなうからこそ参加してみたいと思う人も多いことが予想できるのではないでしょうか。

 

より参加率を上げてくれる会社を探すことがおすすめ

どんな業界でも、よりいいサービスをお客に提供するプロ中のプロがいて、どうせ依頼するのであれば、コストパフォーマンスが最高の会社にお願いした方がいいです。同窓会幹事代行業者でも、サービスの内容、スタッフのモチベーション、利用価格の料金などが異なるので、より良い会社を選ぶことが望ましいと言えます。

この会とは一生のうちに何度かおこないますが、参加した会が素晴らしいと思うと、次回もまた来たいと思って貰えることでしょう。そのため、代行業者選びはどこでもいいと考えるのではなく、ある程度時間をかけて、自分達に最もメリットを与えてくれる会社を探した方が良いと言えます。

よく分からない人は、各会社を公平な立場で分析した上で紹介しているサイトやネットにある口コミサイトなどを参考にするといいかもしれません。一社一社探す場合と比べて、探す手間や時間を大幅に削減できることが期待できるので、利用しないのはもったいないと言えるでしょう。

 

同窓会に詳しいプロに相談することにより、参加率を大幅に上げられることが期待できると言うことを、ここでは言いました。利用した場合のデメリットと言えば依頼費用がありますが、メリットが数多くあり、利用しないことはもったいないと言えると思います。

気になることがあれば、同窓会幹事代行業者へ問合せをすれば、知識豊かな担当スタッフが親切丁寧に答えてくれることでしょう。同窓会幹事代行業者のサイトはさまざまな有益情報があり、見るだけでも得られることが少なくないので、興味がある人は見てみてはいかかでしょうか。

 

サイト内検索
記事一覧