同窓会幹事代行サービス業者ランキングを運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

同窓会幹事代行のサービス内容とは?

公開日:2019/02/01  最終更新日:2019/02/06

同窓会を開催しようとした際、さまざまな取り組むことがありどうするべきか迷走する方も珍しくありません。

そのようなケースでは幹事代行サービスにお願いすると賢明です。

このサービスの内容は、数回打ち合わせを実施するだけで、それから後は出欠確認や司会、写真撮影まで大部分を代行してくれるサービスです。

とても効率的なため、役に立つでしょう。

事前準備や当日の事も任せることができる

幹事代行業者へと委託したら、当日に関しても業者がさまざまな業務を行なってくれるので、幹事も気がかりなく仲間と対話を楽しむことが可能です。

具体的な業務内容として、まず第一に受付業務があります。

出欠具合を確かめたり、会費徴収等に取り組んでくれます。 それに加えて会場担当者との音響並びに照明等のチェックそして、食物やドリンクの調整等細々としたやり取りもお任せできます。

その他司会進行並びにイベントの展開状況もしっかりと時間配分しながらおこないますし、写真撮影も実施してくれます。

進行もしっかりと手法があるので円滑ですし、それから清算に関する業務まで業者に任すことができるので楽です。

とりわけ金銭管理や参加している人の取りまとめはアルコールが入ってミスすると大変ですので、プロフェッショナルに委託することができるというのは相当役に立ちます。

以上のように事前準備の手間を大きく減らすことができます。そして、当日も幹事にあまり負担がかからないメリットがあります。

同窓会の失敗を防止することができる

同窓会で成果を得るテクニックはさまざまにありますが、意外に本もありませんしネットを探してもみつけることが難しいです。

しかしながら幹事代行を使用することによって、専門家の意見や助言をもらえるのでケアレスミスを防止することが可能です。

1つの例としてお盆並びに正月は同窓会を開催しようとしても、参加する率が低いからやらない方が良い等、要領を得た時期をアドバイスしてくれたり、参加する率の上がるような案内の書き方をレクチャーしてくれたりします。

さらに教師をどう呼んだら適正なのかということに関してや、当日盛り上がる余興、カリキュラムの助言もしれくれますし、写真撮影で注意しなければいけないことも教えてくれます。

この他にも専門家の業者に委託することで赤字リスクが少なくなるというメリットがあります。

やはり自身だけで開こうとするとさまざまに金銭やリスクもかかります。

ひとつの例として案内状発送に関するコストや会場予約の事前準備金、さらに当日に加わる見込みだった頭数に達しなかった場合、会費よりも会場費が高くつくことも可能性としてあります。

しかしながら業者に委託したらそうした事前準備金は不要ですし、仮に参加数が少ない場合でも後になって費用が請求されることもありません。

その理由は、業者はそれまでのさまざまなデータ数値や経験からきちんと見積もってマイナスが出ないような計画を練るからです。

同窓会を継続的に開くことができる

同窓会は1回であれば、専門家に依存しなくても自身だけで手配することが出来るかもしれません。

しかしながら多くの場合、その時は盛り上がることになりますが、そう簡単には次につなげられないことが多いです。

その理由は、自身だけで開いた場合、クラス会といったようなイベントを次に提案する時のプラットフォームがないためです。

ネット上での交流場所が装備されていないため、電話番号もしくはEメールアドレス交換しただけだと、連絡がつかず、結局のところ次の計画は放置状態になり次の会が開かれない事はよく見受けられます。

しかしながら専門業者に委託したらそのようなことは心配ありません。

名簿管理はきちんとおこないますし、頼めばホームページを製作してもらうこともできます。

ですので、将来開きたいケースで、ホームページを有効に活用することで、引き続いて同窓会を開くことができます。

 

同窓会は古き良き仲間たちに出会える絶好のチャンスです。

フレンドリーに楽しい時間を過ごしたいなら、幹事代行サービスを活用することが望ましいといえます。利用することにより当日を思う存分楽しむことができます。

幹事代行サービスを活用すると、幹事の細々した任務を果たす必要もなくなり、同窓会が成功する確率が高まります。

サービス内容をしっかりと理解し検討しましょう。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧