同窓会幹事代行サービス業者ランキングを運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

オンライン同窓会をサポートする幹事代行もある

公開日:2021/05/01  最終更新日:2021/03/12


お店に直接集まる以外にも、オンライン同窓会を開催する方法もあるでしょう。ネットを通じて集まれる場合も、さまざまな準備が必要になるため、幹事代行サービスを利用することをおすすめします。煩雑な手続きをスタッフに任せることができますし、集まる人数に合ったコミュニティを用意してもらえるため、当日スムーズに集まれるでしょう。

オンライン同窓会の楽しみ方に注目

レストランや居酒屋などのお店で同窓会を楽しむ方もいますが、ウイルス感染防止対策など時短営業のお店もあるため、状況によっては多くの方が集まりにくいこともあります。近年では、多くのメンバーで気兼ねなく集まれる方法として、オンライン同窓会に注目する方もいるようです。

オンライン同窓会なら、自宅にいてもネット上でつながることができ、それぞれが自宅で会話を楽しみながらお酒を飲んだり、食事したりできます。自宅でも気軽に参加できるため、これまで人が多く集まる場所に行かなかった方も、オンラインなら参加してもよいと思える方も多いでしょう。

また、同窓会は学校を卒業してから、同級生が県外や海外で働くようになるケースもあります。離れているところにいても、オンラインなら簡単につながることができるため、定期的にコミュニケーションを取る機会を作ることが可能です。また、部活などの少人数でも簡単に集まれるメリットもあります。

オンライン同窓会をサポートする幹事代行を利用する

オンラインでの飲み会の人気も高まっているため、オンライン同窓会をサポートする幹事代行サービスも登場しています。ネットを通じて集まることができる場合も、事前に打ち合わせをすることが大切です。参加する人数が多ければ多いほど、メンバーに始まる時間を伝えるなどの作業に手間がかかると感じる方もいます。

しかし、幹事代行サービスを利用することで、面倒に感じる準備を幹事代行のスタッフに任せられるようです。幹事代行サービスの中には、大人数での集まりだけではなく、部活などの小規模コミュニティにも対応するところもあります。

コミュニティ規模にあわせて、プランを複数選べる幹事代行サービスもあるようです。20名などの少人数のメンバーが集まれるプランもあれば、数百人規模の人数が集まれるサービスもあり、集まる人数に合ったプランを選択できます。適したプランを選択できれば、料金を安くおさえることにもつながるでしょう。オンラインに対応した幹事代行サービスに注目して、サービスを比較することも大切です。

イベントの企画も考えてもらえる

面白い企画を考えたくても、なかなかよいアイデアが浮かんでこないと悩む方もいるでしょう。しかし、専門業者に依頼することでアイデアを提供してくれます。イベント企画にも対応する幹事代行サービスを見つけることができるため、まずは相談してみましょう。

実績があるサービスを選択することでノウハウがある分、さまざまな提案ができます。出欠管理など基本的なこともこなしてくれるため、同窓会を楽しめるでしょう。オンラインで集まる場合は、トラブルが発生することのないように注意することも重要です。

当日の運営サポートもしっかりとしているサービスを選択することで、安心して任せられます。インターネットに関することにも詳しいスタッフがいることで、オンライン同窓会でトラブルが起こる心配なく楽しめるでしょう。比較サイトをチェックすることで、料金の違いにも注目しながら幹事代行サービスを選べそうです。

 

オンライン同窓会をサポートする幹事代行もあり、インターネットにも詳しいプロに依頼して、当日運営サポートを任せることができると、安心して楽しめるでしょう。コミュニティ規模にあわせてプランを複数選べる幹事代行サービスもあります。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧