同窓会幹事代行サービス業者ランキングを運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

同窓会の幹事代行サービスはクレジットカード支払いができる?

公開日:2021/07/15  最終更新日:2021/04/05


同窓会を開催したい場合は、幹事代行サービスを活用すると便利です。しかし、そのときにはクレジットカードで支払いを行いたいと思う人も多いでしょう。安心してサービスを利用するためには、あらかじめ同窓会の幹事代行業者が、対応しているのか把握することが大切だといえます。この記事では、クレジットカード決済に対応しているか解説しましょう。

クレジットカード支払いに対応していることが多い

近年では、クレジットカード支払いに対応している同窓会幹事代行サービスが多いので、基本的にはこの支払い方を選択できると考えてよさそうです。キャッシュレス化が進んでいることを理由に、クレジットカードによる決済を導入している会社も増えているので、これからもますます多くの会社が対応する可能性が高いことを知っておきましょう。

現金で支払う習慣がない、クレジットカードのポイントを貯めたいなどの理由からクレジット決済を希望する場合でも、問題なく利用できることが多いようです。ただし、中にはまだ導入していない業者、この方法に対応する予定がないところもあります。

そのため、依頼する前に決済方法がどのように設定されているのか、確認しておくことが大切だといえるでしょう。とくに新規事業者、あるいは小規模な同窓会幹事代行サービスは非対応となっているケースがあるので、あらかじめ確認しておく必要があるのです。

多彩な支払い方法から選択できるケースがほとんど

同窓会幹事代行サービスのほとんどは、多彩な支払い方法に対応しています。現金払いやコンビニ決済に対応していることも多いので、都合のよい方法を選択できる点が嬉しいポイントです。そのときによってどういった支払い方が便利かということは違ってくることがありますが、多彩な方法が用意されていることで柔軟に方法を選ぶことができて便利だといえます。

もしも、同窓会幹事代行サービス選びに迷っているのであれば、支払い方法の豊富さや便利さから選ぶことも大切だといえるでしょう。利用しやすいクレジットカードによる決済が含まれていることはもちろんですが、その他にもさまざまな決済手段が選べるのであれば、利便性のよいサービスだといえます。

会社の知名度や規模、サービスの内容で利用する同窓会幹事代行サービスを決めるケースは多いようです。しかし、そのときに支払い方法についてもチェックしておくと、満足度の高いサービスを選びやすくなると知っておくとよいでしょう。

対応しているかどうかは事前に確認する

クレジットカード支払いに対応している業者は多いようですが、確認していなければ支払い日になって非対応であることに気づいてスムーズに支払えない可能性があります。利用するサービスを決めるときは、決済手段はホームページから確認できるケースが多く、ホームページに掲載されていなくてもメールや電話での問い合わせで詳細が聞けるはずです。

公式サイトに記載されていないからとそのままにしておくと、当日になってからクレジットカードが使用できないと発覚する可能性もあるので注意してください。多くのサービスは詳細内容をホームページに記していたり、契約を交わすときに支払い方法についても確認を行ったりするので、決済手段を確認しておくことが大切です。

利用するつもりだった支払い方法を使うことができなければ、同窓会幹事代行サービスを使ってもスムーズに同窓会を行うことができなくなります。同窓会の満足度を高めるためにも、事前確認を怠らないようにしてください。

 

同窓会幹事代行サービスではクレジットカード支払いができることが多くなっています。しかしながら、まだ対応していない、導入していないサービスがあることも事実なので、利用前には確かめておくことが大切だといえるでしょう。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧