東京周辺の方に口コミで評判!同窓会幹事代行サービス業者5選を運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

同窓会の幹事代行は司会も依頼OK!利用メリットは?

公開日:2020/11/01  最終更新日:2020/12/15


憧れていたあの子はどうしているのだろう。そんなことを考える方も多くいると思います。昔の仲間に会える場といえば、同窓会が一番です。しかし同窓会といっても、幹事を引き受ける方からするとかなりの負担となります。そのような方にうってつけのサービスが幹事代行サービスです。これを利用すれば、幹事の方も楽しむことが可能です。

同窓会の幹事代行にお願いするメリット

同窓会をしようと思ったときに、まず何をするべきなのかということを考えると参加人数・開催場所・費用等さまざまな物事を決定しなければなりません。

さらに実際に呼ぶ方に対して、同窓会の招待状を送るだけでなく、同窓会の当日は、お金を集めたりするだけでなく、何よりその会を成功裏に導くために司会などの任務も負わなければならないのです。そうしたら、同窓会を楽しむ暇なんてあるはずがないでしょう。そこから二次会もなんていったら、多くの方はそれだけで幹事をやる気はなくなってしまいます。

そこで同窓会幹事代行という素晴らしいサービスが活きてきます。幹事代行の最大のメリットは、この本来同窓会の進行にかかりきりで、まったく楽しむことができない幹事の代わりにすべてのことを任せることができる点です。せっかく久しぶりに仲間たちに会ったのだから、楽しみたい気持ちは皆同じです。それを実現することを可能にさせるのが、幹事代行の最大のメリットです。

幹事代行サービスを依頼する費用はどの程度か

同窓会の企画から司会や運営までの一連の流れをすべてお任せできる幹事代行ですが、一番気になるのはどれだけの費用が必要なのかでしょう。基本的に参加者の数で変わるのですが、30人規模で居酒屋が会場なら一人5,000円程度です。100人規模ではホテルで開催するので、参加者一人当たり10,000円程度が相場です。

しかしそれはあくまでも目安です。当然これよりも高い会社もあるのが現状といえます。このシステムでは単純に参加者が多ければ多いほど、幹事代行の会社が儲かる仕組みになっています。ですから、人数が少ない場合には、幹事代行を受け付けない会社もあります。事前にその点を踏まえて考えるようにしてください。

安い金額ではないので少人数の場合には代行を依頼する価値がないかもしれません。また、司会進行役をお願いすれば当然金額も別で必要となります。費用を抑えることを考えるなら、ある程度自分ですることも視野に入れておきましょう。

幹事代行サービスを依頼するまでの行程

同窓会を開くことが決定してそこから幹事を任されてしまったけど、そんな大役を担う自信がない方の中には同窓会の幹事代行を依頼する方もいらっしゃると思います。実際に流れはどうしたらよいのか悩んでしまう方も多いでしょう。まず自分でどこの会社に依頼するのかを決めて、インターネットから依頼することが可能です。

その際に、人数やどの程度の部分まで幹事の仕事をお任せするのかというのを伝えてください。すべてをお任せするようであれば、あとは参加者名簿を渡せばすべての仕事は終了です。

同窓会をする上で最も辛いのが、自分が幹事として奮闘しているにもかかわらず、料理などについて参加者から文句をいわれたりすることです。しかし幹事代行の会社に依頼すれば、向こうは同窓会主催のプロです。

年齢層や人数によって、どのような料理や場所がよいのかなどについても、これまでの経験もありますので安心してお任せできます。せっかく皆で集まるのですから、思いっきり楽しんでしまいましょう。

 

このように幹事代行サービスというのは、幹事を任された方々に対しての心強い味方となります。お金は確かに掛かりますが、それを補って余りあるほどのメリットが溢れているサービスです。上手く使って最高の同窓会にしてください。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧