同窓会幹事代行サービス業者ランキングを運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

同窓会の幹事代行業者は写真の共有まで対応してくれる?

公開日:2020/05/15  最終更新日:2020/05/22

懐かしい仲間と再会できる大切な機会が同窓会です。ただ、その幹事になってしまうとやることが多く、しかも連絡もすぐに返ってくるわけではないので、時間も手間もかかってしまいます。そこで注目されているのが幹事代行サービスです。

写真を後日楽しめる共有は欠かせないサービス

同窓会はそのときに参加して、いろいろな人と話したりすることも楽しみです。自分たちで撮影して、記憶を形にすることは多いです。しかし、参加者が多ければ話せなかった人がいたり、写真も一緒に撮れなかった人も出てきます。偏った記念しか残らずに、いろいろな角度から同窓会を思い返すことができなくなってしまいます。

そんなときにもありがたいのが写真の共有です。自分が撮ったものだけでは見られないようなシーンもみんなで見ることができるので、より楽しみ方が倍増します。当日は気づかなかった表情や仲間たちもゆっくりと思い返すことができますし、同窓会後にいつまでも何度でも見ることができます。今までは仲間内で写真の交換などはしていたことは多いでしょう。

しかし、これでは決まった仲間との交換だけで枚数も限りあります。そのため、中には1枚も撮れなかったというケースもあります。また、撮ったはいいけどピントが合っていないとか、明るさがイマイチなど、記念に残すには質が不足していることもあります。共有できれば納得の1枚を探すこともできます。

幹事代行サービスが共有の作業もしてくれて安心

参加者の写真を共有できることはメリットが大きいです。しかし、共有のための写真収集や実際に共有化するにも手間がかかります。それを作業も慣れている幹事代行サービス会社がおこなってくれると、わかりやすいうえに、高品質な写真が揃います。幹事代行は幹事の補佐として参加者とのパイプ役をしたり、会場の手配をしたりする以外にも対応してもらえるサービス内容が増えてきています。

その1つが当日の写真を共有化してくれることです。バランスよくさまざまなシーンをまとめてくれ、誰でも自由に見られるように共有するサービスまで対応してくれます。誰でもといっても同窓生だけに限定されますので、セキュリティー面でも安心です。

同窓会終了後に速やかに作業を進めてくれるので、楽しかった思い出そのままにスピーディーに対応してくれます。対応してくれる幹事代行サービス会社はどんどん増えていますから、枚数や値段で比較して選ぶのがおすすめです。オプションだったり、すでに料金に含まれているなど業者によって違いがありますから、よく詳細をチェックしましょう。

参加できなかった仲間にも雰囲気を味わえると評判

幹事代行サービスの写真の共有化サービスは、参加者が思い返すのにも便利です。それだけではなく当日参加できなかった方にも、共有化することで見ることができるのも大きな意味があります。参加していなくても懐かしい面々の顔を見られたり、雰囲気を感じたりできます。

卒業からときが経てば遠方に住んでいる方も多くなります。参加できない仲間も少なくはありませんから、情報を共有できるサービスは生活スタイルが多岐に広がった今の時代こそぴったりです。

最近の幹事代行業者では、動画もアップすることが多くなっているので、より雰囲気を味わえると人気です。このサービスはパソコンだけではなくスマートフォンからもアクセスできることが多いので、多くの同窓生にどこからでも、いつでも便利に楽しんでもらえるサービスの1つです。

幹事代行は手配してくれるだけでも手間の負担が軽減できますが、同窓会後のことまでサポートしてくれるプラスアルファがあれば、さらに楽しみが膨らんで満足感が高くなります。共有化をおこなってくれる業者も検討すれば、その場だけではなく同窓会終了後からついてくる楽しさも加わります。

 

同窓会の幹事代行業者のサービスもどんどん進化しています。その1つに当日撮った写真の共有化までおこなって、同窓生が自由に見ることができるサービスです。これがあると後から見返して、楽しかった時間を再度満喫できたり、当日は話せなかった人の様子がわかったりします。参加できなかった方でも雰囲気を堪能できるので、多くのメリットがあります。どこまで対応してくれるのかや料金は各社で異なるので、比較して納得のいく代行会社を選ぶと満足度の高い同窓会になるでしょう。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧