東京周辺の方に口コミで評判!同窓会幹事代行サービス業者5選を運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

同窓会の幹事代行業者は無料見積もり可能?

公開日:2020/05/15  最終更新日:2020/05/22

小学校から高校、大学など卒業をした後、生徒や先生が集まるイベントとして同窓会があります。仲のいい者同士が数人で集まるのとは違い、クラス単位や学年単位で集まるイベントのためそのイベントをまとめるのは容易ではありません。幹事代行業者を利用すると、その負担を軽減することができるため検討してみるのもいいでしょう。

基本的には無料で見積もりしてもらえる

同窓会を催す場合には、幹事代行を利用すると便利です。ですが、どの程度の料金が発生するのか判断できないという場合には、無料で見積もりをしてもらうことも大切だといえるでしょう。

基本的に、どの幹事代行業者であっても無料で見積もりをしてくれることが多いため料金が気になるという方は問い合わせてみるようにしましょう。同窓会では、久しぶりにクラスメイトに会えるため楽しみにしている方も多い傾向があります。

ですが、幹事を担当してしまうとそのイベントをしっかりと進行する必要がでてくるため、プレッシャーがかかってしまうことや進行を優先してしまうと幹事はゆっくりと同窓会を楽しむというのは容易ではありません。

その点からも、幹事代行業者を利用するということはメリットが大きいといえます。幹事の負担を減らすためにも、プランなどの選択、料金の把握など幹事代行業者といろいろと相談してみましょう。

プラン選びをすることも大切なポイント

幹事代行業者を利用するなら、どこまで負担をしてもらうかという点が重要です。同窓会に関してすべてを任せるとなれば、幹事担当としては楽ですが、料金的にそれなりの金額がかかってしまいます。業者によってはプランによってサービス内容が分かれていることも多く、こちら側が業者に負担してもらいたい内容に合わせて、プランを選んでみるといいでしょう。

業者に負担してもらうことで、幹事の負担をうまく軽減するためにもプラン選びは大切です。同窓会を催すための必要な作業は、こまかくチェックしてみるといろいろとでてきます。その中で、幹事ができる範囲、そして業者側が負担してくれると助かる部分についてバランスよく配分することで同窓会をスムーズに進行しましょう。

そのためにも、プラン内容をしっかりとチェックして、納得のいくプランを選ぶ必要があります。プラン内容によって料金の差がでてくるため、きちんと選ぶためにも無料の見積もりを利用して料金の違いの把握や業者側に相談してみることが大切です。

幹事代行業者の特徴を比較しよう

幹事代行業者によってプランの違いなどがあり、特徴などもある程度把握してみることも大切です。同窓会を催すことに対して、どのようなサポートができるのか、業者に無料見積もりをしてもらう際にいろいろと相談してみることで特徴などを掴んでおきましょう。

どの業者に頼んでも同じと安易に考えず、複数の業者を比較してみることで納得のいく業者を選ぶことが大切です。業者に対しての評価や口コミ情報なども参考にしてみる、直接業者にアプローチをして質問してみるなどいろいろと方法はあります。同窓会は、思い出に残る大切なイベントです。成功させるためにも、幹事代行業者を選ぶならいろいろと情報を集めて納得のいく業者に依頼しましょう。

 

基本的に、幹事代行業者は、無料で見積もりをしてもらうことはできるとみていいでしょう。ただし、業者ごとにプランの違いや特徴なども違いがでてくるため、情報収集をして比較してみる、業者に直接質問をしてみるなどして、確認してみることも必要です。同窓会を成功させるためにも、幹事の負担を軽減し、業者を利用を検討するのも一つの方法といえます。複数の業者の中から納得のいく業者を見つけるためにも、複数の業者を比較して判断してみましょう。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧