同窓会幹事代行サービス業者ランキングを運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

同窓会のメンバーが集まらない!そんなときは幹事代行に相談

公開日:2021/05/15  最終更新日:2021/03/12


同窓会をしたいけれど、メンバーが集まらないことで困ってしまっているという時には、幹事代行を利用するのが1番です。さまざまな分野で幹事代行会社は活躍しており、現在需要が高まっています。幹事には必要な作業が多く、まず人を集めることから始めなければなりません。幹事代行会社には卒業名簿の準備ができていれば依頼できます。

人が集まらないなら幹事代行に任せて安心

同窓会を企画したいけれど、人が集まらないということで悩んでいる人はいませんか?名簿はあっても連絡がつかない、案内状を出すのも手間がかかる、出欠の返答があいまいなまま進んでいない場合は開催することは難しいでしょう。

そこで便利なのが、同窓会の幹事代行会社です。卒業名簿があれば人を集めることから一任でき、出欠確認、会場の手配、手続き、当日の運営、記念品まで任せられるのが魅力です。人が集まらないと思っていても、連絡をとる方法はあり、代行会社はノウハウを持っています。案内状を届けることも、素人より効率的でしょう。

同窓会ではできるだけ出席者が集まったほうが盛り上がり、素人の幹事が取り仕切るよりも、安心して開催できる点でも、幹事代行を利用するのはメリットがあります。口コミ評判でも高評価されているため要チェックです。

独自のSNSなどで会の終了後もコミュニケーションを図れる

同窓会の幹事代行会社の中には独自のSNSをもっていて、同窓会の参加者のみアクセスできるパスワードなどをもらい、閲覧できるシステムがあります。写真などもそちらに掲載されていたり、メッセージを書き込んだり、個人的に連絡をとれる機能もあるようです。

連絡先を聞き忘れた時でも、SNSからメッセージを送ることができるなど、便利に利用できるでしょう。同窓会の楽しい様子を撮影した写真も掲載されているため、思い出として残すことまで任せられるので幹事代行はおすすめです。幹事になった時に人が集まらないことで不安になっている方は、さまざまな手配や準備を一括して任せられる代行会社に相談してみましょう。

幹事を担当していることへのプレッシャーや不安が軽減され、参加者が楽しく過ごせるため、利用する価値があるといえそうです。また、同窓会後のコミュニケーションの取り方についても、つながりを作ってもらえる点でもメリットがあります。

転居先不明の人がいても、探すための行動を起こしてくれる!

同窓会を企画運営する立場の幹事となった時、初めて開催する、前回の同窓会から期間が空いているという場合では、引っ越しなどをしており、連絡がつかないこともあるかもしれません。案内状を出しても転居先不明で戻ってきてしまうことも多々あるでしょう。そういった時に、素人ではどうしたらよいのかわからず悩むこともあります。

しかし、同窓会幹事代行会社の中には、追跡をして連絡がつくような手段をとってくれるところもあるので、頼りになる存在だといえそうです。人が集まらない同窓会は寂しい印象を与えてしまい、参加者が多ければ多いほど会いたかった人に会える可能性も高まります。

参加者を集めたい時に頼りになるのが幹事代行会社で、幹事のさまざまな困りごとや不安も依頼することで解消できるでしょう。口コミ評判でも依頼してよかったという声が圧倒的に多いため、まずは相談してみることから始めてみることをおすすめします。

 

同窓会を企画しているけれど、なかなか人が集まらないと悩んでいる幹事もいるのではないでしょうか。転居先不明で、案内状が戻ってきてしまったということもあるかもしれません。そのような時でも、幹事代行会社に任せれば安心です。参加者を増やすためにも、幹事代行会社の利用を検討してください。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧