東京周辺の方に口コミで評判!同窓会幹事代行サービス業者5選を運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

60歳を迎える記念に!還暦同窓会を幹事代行業者に依頼するメリットとは?

公開日:2019/12/01  最終更新日:2019/12/23

小学校や中学校の同窓会を開催するとき、必ずパーティーを取りまとめる幹事が必要になります。若い頃は積極的に幹事を引き受けていた方もいらっしゃるでしょうが、年齢を重ねるとその事務作業も非常に面倒でつらいものになってしまいます。そこで今回は、還暦同窓会を幹事代行会社に依頼するメリットについて紹介していきます。

そもそも幹事代行会社とは?

幹事代行会社とは、同窓会・送別会・披露宴など、大勢の人々が集まるパーティーを幹事に代わって担当してくれる会社のことを指します。会場やお土産の手配、パーティーの進行から受付・司会と、幹事はさまざまな仕事を行わないといけないため、非常に多忙でゆっくりとパーティーを楽しんでいる余裕はないでしょう。

しかし幹事代行会社に依頼をすれば必要な仕事をすべてお任せできるので、幹事もパーティーを存分に楽しむことができます。会場の手配や料理内容など細かい点を幹事ご自身で確認することも可能ですが、パーティーの内容と予算を伝えればあとはお任せしてもよいので非常に楽に当日を迎えられます。

同窓会の場合は参加予定者全員に案内状を郵送することにもなりますが、この作業も会社に名簿を渡すだけで行ってもらうことが可能です。なお、用意されているサービス内容によって代行費用は異なるので、安く抑えたい場合は依頼を必要最小限にすることで安く押さえることもできます。

還暦同窓会を幹事代行会社に依頼するメリット

還暦同窓会の場合、人生の節目ということもあって幹事を担当されている方も、旧友や恩師とゆっくりと語らう時間が必要となるでしょう。しかし幹事はその名の通り、パーティー全体を取り仕切る役目を担っており、自由に動くことができなくなります。参加者はそろっているのか、料理は足りているのかなど会場全体に目を配って盛り上がりを維持するのが務めです。

ここで幹事代行会社に依頼していれば、幹事の仕事を半減どころか全部を代行会社にお願いして、ご自身も還暦同窓会の参加者として存分にパーティーを楽しむことが可能です。代行会社の場合、パーティーを主催するプロの集まりなのでエンターテインメントな空間を演出してくれるのもポイントが高いところといえます。

例えば会場に設置されているプロジェクターを使って学生時代の皆さんの写真や映像を投影して、その場を盛り上げる工夫もなされることでしょう。プロの仕事で素晴らしいひと時を過ごせるのも大きなメリットです。

還暦同窓会の参加者にとってのメリット

幹事を任された方にとっては、幹事代行会社にはとても大きなメリットがあるということをお分かりいただけたでしょう。では、還暦同窓会の参加者にはどのようなメリットがあるのかというと、パーティーを客観視して必要なサービスを提供してくれるということです。

会場で提供される料理だと還暦という年齢を考慮した食事、会場内の音響は参加者の年代にあったBGMを選曲してくれるでしょう。パーティーの合間に開催されるゲーム大会の景品に至っても、集まっている方々に相応しいプレゼントを用意してくれるので、参加者にとって有意義で参加して良かったと心から思える同窓会を提供してくれます。

これはこれまでに数多くのパーティーの開催と、幹事代行という仕事の経験が豊富な会社であればあるほど、より満足度の高いサービスの実施が望めます。そのため、幹事代行を依頼される場合は、実績と経験が豊富なところを選ぶことが大切なポイントです。

 

以上、還暦同窓会を幹事代行会社に依頼するメリットについてご紹介しました。還暦という節目の年齢を迎えるにあたって、同窓会が開催されることは多くあります。幹事を任されて何をすればよいのか分からないという方はもちろん、これまでに幹事を経験されてきた方にも至れり尽くせりなサービスを提供してくれるのが幹事代行会社です。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧