東京周辺の方に口コミで評判!同窓会幹事代行サービス業者5選を運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

幹事代行の同窓会当日のサポート内容

公開日:2021/03/01  最終更新日:2021/01/27


同窓会は懐かしい人に会うことができ、とても楽しく出会いのきっかけにもなるよいチャンスです。しかし開催するためには幹事が必要であり、選ばれてしまうとかなり大変で準備はもちろん当日も楽しむことができないというケースが大半です。そうならないために役立つのが、幹事代行のサービスの存在であり、当日のサポート内容もさまざまです。

当日の基本的なサポート内容について

同窓会の当日には、出席者の受付、司会の進行、会費の徴収や精算などあらゆる仕事があります。幹事の経験があまりないとなれば、頭がいっぱいになってしまったりスムーズにいかなかったりすることも多いのではないでしょうか。

幹事代行サービスに依頼することにより、受付や司会進行、会費の徴収や精算など面倒で手間がかかる内容もすべて任せることができます。幹事代行を利用することにより、幹事の仕事は大幅に軽減するので肉体的にはもちろんのこと、精神的な負担の軽減に役立ちます。同窓会を一般の参加者同様に楽しむことができるようになるでしょう。

もちろん当日にどんなサポートをしてもらいたいのかは、しっかりと打ち合わせしておくことが大切です。準備だけを任せておき、当日にはとくにサポートをしてもらう必要はないと考えている場合には、準備のみのプランを選んでおくとリーズナブルに済ませることができます。しかし当日は想像以上に仕事が多いので、幹事代行に任せるべきと頭においておくべきです。

当日のサポートを利用するメリット

同窓会開催前の準備はもちろんのこと、当日の進行まですべて代行してもらうことで、幹事の負担は大幅に減るので、同窓会を楽しむことができるのは大きなメリットといえます。経験豊富なプロに任せることにより、参加者の満足度も高まる同窓会にできるのも利点ではないでしょうか。

盛り上がるかどうかはいかに準備をしっかりとしていて、スムーズに進行していくのか、司会者が盛り上げ上手かという点が大きな影響を与えることになります。素人では進行が間延びしてしまってしらける可能性があるでしょう。

また、うまく盛り上がる司会進行ができないことも珍しくありません。幹事代行では経験豊富なプロが、同窓会当日司会進行をしてくれるので、盛り上げてもらうことができます。同窓会は赤字になる可能性が不安という人が多いですが、幹事代行に依頼することで準備金や追加費用もなしで、赤字になるリスクも避けて当日楽しめるでしょう。

依頼先による違いにも注目しておく

事前の準備だけを依頼できるサポートプランもあれば、準備から当日のサポートとして司会進行や集合写真の撮影、会費徴収などすべてをサポートしてくれる充実しているプランもあります。同窓会は一度きりのことではないからこそ、その後までサポートしている依頼先を見つけることで、今後の同窓会の心配をする必要もなくなります。

もちろん依頼する先によって、どの程度サービス内容が充実しているのか、料金にも違いがあるので気を付けましょう。当日のサポートが充実していればその分金銭面の負担もアップすることが基本ですが、依頼先により異なる点はきちんと確認しておくべきです。

同窓会の日にサポートしてくれるスタッフの人数はどの程度であり、経験豊富な人に任せられるのか、きちんと打ち合わせで話しておくことがポイントとなってきます。当日になってから話が食い違うなどで焦るような事態を避けるためにも、打ち合わせはしっかり行っておきましょう。

 

同窓会の当日にどの程度サポートしてもらえるのかは、依頼先とプラン内容による違いがあるので比較して選ぶことが大切です。受付や司会進行、会計などあらゆる仕事を任せることができる幹事代行を選ぶことで、満足できる結果につながります。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧