東京周辺の方に口コミで評判!同窓会幹事代行サービス業者5選を運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

卒業アルバムをスキャンできる!同窓会の代行業者に依頼すると利用できるフォトアルバムサービスとは?

公開日:2020/01/15  最終更新日:2019/12/23

同窓会を開催するにあたって幹事代行業者にお願いする一番大きなメリットは、個人ではとてもできないレベルの下準備によって開催のサポートをしてくれることです。そしてフォトアルバムサービスなど参加したいと強く思わせるサービスが、多くの参加にもつながる要因にもなっています。

幹事代行業者に頼むことによって大きく変わる同窓会

同窓会を開催するために幹事をすることになったら、誰もがまず案内状を作成しなければと考えるでしょう。

そして案内状を送付し、出席か欠席かの返信をもらうことでどのくらいの人数が集まるかを把握することになりますが、高齢になった同窓生たちの集まりの場合は、受け取ったかどうかの確認がしにくいうえ、しっかりと返信せずに当日になって参加する人が出てきたりと、混乱要素も含んでいます。

若い年代の人たちが集まる同窓会であればきちんとしてくれるかというと、これがまたそうともいえず、返信のはがきを書いてポストに投函するという作業そのものが面倒に感じられるとあって、年代は違えど確実な人数の把握が困難となるのが幹事の尽きない悩みです。

幹事代行業者に頼むことによって、同窓会開催の案内から出欠の確認までが、これまでの定番の案内状以外の方法で行ってもらえますので、開催するまでの過程が大きく変わるのが特徴です。おそらく大半の人にとって、目新しく便利になったと感じてもらえるでしょう。

幹事代行業者に頼むことで出席率が上がる理由

インターネットに慣れた世代が集まる同窓会向けに、同窓会幹事代行業者はホームページ上で開催及び開催日程を知らせてくれます。専用ホームページを立ち上げ、時候の挨拶に始まり同窓会を開催する旨を伝え、場所や時間も明記します。

このサイトをブックマークしておけば、誰もがインターネットにアクセスして確認できるため、案内状を紛失したり、当日持って行ったりしなくても済むなど多くのメリットを生み出せるのです。さらには出欠の連絡もサイトでできますので、インターネットにアクセスできる人なら、とても簡単に申し込めることに驚くことでしょう。

メールアドレスや無料通話アプリなどの連絡先が分からない人に対しては、これまで通りの案内状を送付する方法も併せて行ってくれますが、サイトを見た人がつながっている人に通知できる機能もあります。

案内状作成の手間を減らすためにはネットで知らせられるようにしておくと、ホームページを作ってもらう価値がより一層高まり、出席率もさらに上がることにもつながります。

ホームページの内容も盛りだくさん

幹事代行業者の多くが、写真に関するフォトアルバムサービスというサービスを提供しています。同窓会を開催するにあたって、卒業アルバムの写真をスキャンして専用ホームページに掲載してくれるフォトアルバムサービスを行う幹事代行業者に頼めば、懐かしいホームページができ上がります。

卒業アルバムからスキャンして作成するため、全ての人にとって思い出深い写真がホームページに掲載されることになり、これが参加しようという気にさせる大きな特徴です。事前のホームページ作りのためだけでなく、同窓会当日の様子の写真と共に懐かしい写真をスキャンしてフォトアルバムにしてくれるので、このフォトアルバムサービスは参加した人たち全員にとって第2の卒業アルバムといったものになるでしょう。

仲良しグループの写真を卒業アルバムからスキャンし、同窓会当日と同じような写真になるようにしたいといったことも、事前に幹事相談しておくと上手に進めてくれるはずです。

 

卒業アルバムからスキャンした写真を元にフォトアルバムサービスを行う幹事代行業者を選ぶと、写真を用いてホームページを作ってくれます。これによって案内から出欠の管理までできてしまう他、当時の様子を懐かしく感じた人たちが多く出席してくれる可能性が高まるのが特徴です。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧