同窓会幹事代行サービス業者ランキングを運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

同窓会では幹事代行を利用して徹底したコロナ対策を

公開日:2021/06/01  最終更新日:2021/03/12


コロナ禍こともあり、さまざまなイベントで規制が出ています。しかし、緊急事態宣言が解除された際は、コロナ対策を行っているのであれば、問題ないと考える人もいるでしょう。制限されている場合はそれに従う必要がありますが、素人ではなかなかその対策を考えるのも大変です。同窓会を開催するのであれば、幹事代行に依頼してみましょう。

コロナ対策のことで不安なら幹事代行に依頼すれば解決!

同窓会を企画したいけれど、コロナ禍でどういった対策をすればよいのか悩んでしまっている幹事も多いでしょう。最初の段階としては、会場選びの時点で対策をとりやすいところを選ぶのが重要なポイントとなってきます。幹事代行会社はさまざまな会場と連携が取れており、情報なども共有しているため、いち早く会場をおさえることも可能です。

緊急事態宣言中には営業を自粛していたところも、状況が変わり規制が緩和されたら、営業を再開したり、時間も延長されたりしていくと予想できます。そのため、制限に従って営業活動を行っていた会場を予約して、同窓会の開催を検討してみましょう。

なかなか人が集まるか不安があるかもしれませんが、コロナ対策を行っているところであれば、比較的安心して参加できる人も増えるのではないでしょうか。運営側としてできる対策もあるため、プロに任せれば安心です。まずは幹事代行会社に相談してみるとよいでしょう。

人が集まらない時でも幹事代行ならスムーズに手配

同窓会を開催したいけれど、人が集まらないことで悩んでいる人もいるのではないでしょうか。卒業名簿から案内状を作成して連絡を取ることが、現在では一般的な連絡方法です。前回の同窓会から年数が経過している場合、以前の連絡先では転居してしまい連絡がつかないケースも多々あるでしょう。

そのような時でも、次の方法を提案してくれるのが幹事代行会社です。連絡がとれない人のところまで連絡を取れるように手配することで、参加者の人数は素人が集めるよりも増えるでしょう。

人数が多ければ会いたい人に会える可能性も高くなりますし、盛り上がり方も異なるのではないでしょうか。コロナ禍のため、人数はできるだけ少ない方がよいこともあるかもしれません。しかし、対策を行っている状態であれば、できるだけ参加者を集めたいものです。同窓会幹事代行会社に依頼をすれば、連絡を取る手段がありますので安心して一任できるでしょう。

当日幹事も楽しめるからおすすめの幹事代行

コロナ対策を行っている幹事代行会社に依頼をすれば、さまざまな不安からも解放され、会社が用意しているマニュアルに沿って進めていけるため、幹事も安心です。同窓会幹事代行会社に依頼をすれば、さまざまなことが任せられ、幹事も当日楽しむことができるでしょう。

実際に利用した方の口コミ評判や体験談をみても、依頼してよかったという声が圧倒的に多いので、選ぶ価値があるといえそうです。当日開催までにも、連絡が取れず人が集まらないのではないかと危惧している人も多いのではないでしょうか。

幹事代行会社であれば、連絡を取る努力をしてくれるため、人が集まらない不安からも解消されます。当日の運営に関しても司会が苦手な方にもサポートしてくれ、記念品の準備まで滞りなく依頼できるためおすすめです。さまざまな代行会社があるため、比較検討していく必要があるでしょう。その際は料金だけでなく、サービス内容を比較することが重要です。

 

コロナ禍中で同窓会を開催する場合は、対策を考える必要があるなど、準備に手間がかかります。同窓会で感染者が出てしまった場合は、問題にもなるでしょう。しかし、周年記念などの場合はできるだけその年に開催したいものです。コロナ対策を行っている代行会社や会場であれば、開催する価値はあります。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧