東京周辺の方に口コミで評判!同窓会幹事代行サービス業者5選を運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

同窓会の幹事代行業者には追加できるオプションはある?

公開日:2020/07/15  最終更新日:2020/07/10

今話題の同窓会の幹事代行サービスはこれからどんどん利用される方が増加すると見込まれます。これはレストランやホテルなどご希望に応じた会場の手配とクラスメイトに同窓会の招待状を出してくれるというサービスです。実際に幹事代行のサービスを利用するとなると、そのサービスの素晴らしさに驚くことになるでしょう。

初めての方だと何をしていいかわからないことが多い

初めて幹事を引き受ける方ですと、一体なにから始めたらよいか皆目検討もつかない、ということもあるでしょう。何度も幹事をしたことがある人ですら、うっかりして手配し忘れてしまったり、そこまで気が回らなかった、ということも多々ありますから初めての場合なら尚更です。

そこで必要なのが頼れる助っ人こと、幹事代行サービスです。まずは通常のステップだと、お店の選定です。これは皆さんの集まり易い場所、懐具合、食べ物やお店の雰囲気の好みの問題などがありますが、契約している沢山の店舗の中から代行サービスの専任コンシェルジェが最も希望にあうお店を探してくれるので安心です。

またクラスメイトに案内状を送り、出欠者のリストを作る、という手間のかかる作業も幹事代行業者がしてくれますからこちらも安心です。一般的にはこれがミニマムなさービスといえますが、まだまだお願いできるサービスがあるのです。

専門業者ならではの細心のサービス

お店を選んで予約してくれて、同級生に案内を出して、出欠確認してくれるだけでもかなりの時間と手間の節約になりますが、同窓会の幹事代行サービスはこれだけではありません。もしもっと作業を丸投げしてしまいたい、という場合ならば、最強のオプションがあるのです。

どんなオプションか、というと例えば託児所です。20-30代の方の同窓会となると、小さなお子さんをお持ちのパパママの参加も多々あるでしょう。そんなときに託児所のサービスを付加することも可能です。同窓会を主催するとき、中々そこまで気がまわりませんからこれは専門業者ならではの気配りサービスですね。

また幹事はなにかと当日忙しいわけですが、当日の受付業務や、司会進行業務は勿論のこと、イベント中の写真撮影も承ってくれます。

さらに撮影した写真はクラスメイトだけのクローズトサイトで閲覧できるようにしてくれたり、と至れりつくせりなサービスをオプション設定することができます。これなら幹事さんは当日あれこれ気をもまなくとも、旧友達としっかり楽しめますね。

料金もとてもリーゾナブルだから嬉しい

オプションを付加したとしても、同窓会の幹事代行サービスは決して法外な手数料がかかるわけではありません。何よりも嬉しいのは殆どの場合、代行サービスの費用は集まった同級生達が支払ってくれた会費の中に含まれるので幹事が特に費用を心配する必要がないのです。

さらにありがたいことには当日ドタキャンで参加者人数が減ってしまった場合でも幹事が自腹で払う必要もありませんし、キャンセル料を店から請求されることもありません。個人で苦労して手配するよりも代行サービスを利用した方が断然お得で簡単というわけです。

 

同窓会の幹事という仕事は毎年おこなう業務でもありませんし、中々手馴れた方というのは存在しません。だからこそ、専門業者である幹事代行業者に依頼することで、楽しい同窓会を成功させることができるわけです。ノウハウを知り尽くした業者に依頼して、あとは適せんオプションを追加するだけで、費用の負担もなく、幹事は皆から感謝され、楽しく過ごせていい思い出を作ることが可能です。こんな便利なサービスを是非とも次の同窓会で利用してみませんか。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧