同窓会幹事代行サービス業者ランキングを運営依頼をおすすめしたい順に比較形式でご紹介!

気軽な同窓会にしたい!幹事代行で居酒屋開催はできる?

公開日:2020/02/15  最終更新日:2020/02/17

ホテルや式場、あるいはおしゃれなレストランでの開催は肩が凝るという人に人気なのが居酒屋で開催する同窓会です。居酒屋はさまざまな人数に対応した個室を用意しているとあって、少人数での気軽な同窓会にも最適といえます。そして少人数なら幹事をするのはわりと楽ですが、思う存分飲んで食べて楽しみたいなら幹事代行に頼むのがおすすめです。

気軽に飲んで食べられる店といえば居酒屋

同窓会といっても大人数が集まる場合もあれば、仲良しグループだけで行う同窓会もあり、参加人数はさまざまです。数人から十数人程度が参加し、みんな肩ひじ張らない店で気軽にワイワイと盛り上がって飲んだり食べたりしたいというのであれば、居酒屋ほど最適なお店はありません。

居酒屋を選んでの同窓会なら個人でも何とか幹事を務められそうな気がしますが、特定の仲間と集まって同窓会を定期的に開いている場合、持ち回りで幹事を務めることがほとんどです。幹事をした経験がないからうまくできるかどうか不安というときは、たとえ気軽なお店の居酒屋であっても幹事代行業者に依頼した方が安心でしょう。

幹事代行業者では、少人数で集まる気軽な同窓会の場に居酒屋を提案しています。アットホームな雰囲気の中、フリードリンクや料理がおいしい店など、いろいろな情報を持っている代行業者に頼むことで、いつも同じ店というマンネリを避けることにもつながります。

さまざまなタイプの店があって飽きないのもメリット

居酒屋というとサラリーマンが仕事帰りに立ち寄ってちょっと一杯というイメージですが、これはいわゆる大衆向け居酒屋です。近年の居酒屋はいろいろなコンセプトを持ったおしゃれな店が多数できており、これらはコンセプト居酒屋と呼ばれています。

幹事代行業者に依頼する際、女性同士の同窓会と伝えておけば女子会に最適なコンセプトの居酒屋を選んでくれるでしょうし、仲良しグループで男女がワイワイと盛り上がるなら、盛り上がれるお楽しみ要素を取りそろえたコンセプトの中のお店から選んでおすすめしてくれるでしょう。

幹事を任されたから、大衆向けではなく目新しい店にしたいと思っても、自分で実際に行ったことがなければどんな料理が出てくるのかや味はどうなのかなど、心配事が尽きません。その点、代行業者に依頼すればおいしい料理を出すのはもちろんのこと、雰囲気もこんな感じでと伝えるだけで希望に沿ったところを見つけてきちんと手配してくれます。

居酒屋なら代行を依頼しても安くなる理由

居酒屋で開催する同窓会は気軽なものが多く、普段から連絡を取り合っている人達が集まるケースがほとんどのため、案内状作成や出欠管理といったことを任せずに済むことから、実質的にお店の手配だけで済むというケースが多いのが特徴です。

お店の予約とコース料理やドリンクなどの手配を主にお任せすることになるので、飲み放題の店を探してもらえば、そうではない居酒屋よりもお酒の代金を安く抑えることができます。幹事代行業者に支払う料金が発生したとしても、酒好きが集まる同窓会なら飲み放題でお得な店を探してもらえれば、飲み放題ではない店よりもかなりお得に飲食できる可能性があります。

居酒屋で同窓会などできるはずがないと思っていた女性たちの同窓会なら、ホテルなどの雰囲気の良い場所で行っていたことでしょう。同窓会の参加費はそれなりの料金になっていたと考えられることから、おしゃれなコンセプト居酒屋の雰囲気に驚くとともに、飲食代金のリーズナブルさにもびっくりすること間違いありません。

 

少人数で集まる同窓会で幹事代行業者を依頼するメリットは少ないように思えるかもしれませんが、実際には気軽に集まる同窓会に適したお得でしゃれた居酒屋を探してくれるなど、気軽であっても充実したサービスを提供してもらえるとあって利用する価値は大いにあります。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 同窓会.com 笑屋の同窓会 同窓会ネット 同窓会本舗 yes!同窓会
プライバシーマーク取得
×
×
幹事マニュアルの提供
×
×
×
×
特徴 ・参加者に喜ばれる同窓会がモットー ・クルーズ同窓会対応小規模~大規模な同窓会に対応 ・当日ベビーシッター派遣可能 ・スポンサーシステムで割引可能大規模な同窓会にしか対応していない 当日キャンセル保証10%まで対応 同窓会旅行プラン提供 ・会費5,000円の激安プランあり ・会場ごとのプランの用意は無し
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧